
マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

超絶ド素人陸マイラーがブログを開始して半月が経ちました。全ての方々に、全てのことに、心から感謝!

本ブログをオープンして、ちょうど半月が経ちました。ブログオープンが2016年5月13日。半月目の今日、皆さまへの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

f:id:milerz:20160529221322j:plain

この「マイラーズ!」ブログの立ち上げにあたって、私としてはいくつか新しいチャレンジがありました。

  • 独自ドメインのブログを立ち上げること
  • はてなブログを使うこと
  • ブログをマネタイズすること

そもそも、陸マイラーが新しいチャレンジでした。こんなことができたのも、本当に先人達のおかげなんです。カード利用のライフスタイルに切り替えることも新しいチャレンジでした。
ブログを準備するまでの時と、ブログを立ち上げてからのこの15日間は、自分にとってとてもエキサイティングな日々でした。皆さまのアクセスがすごく励みになり、モチベーションとなりました。本当にありがとうございます。

ブログ自体は6年ほどFC2でやっておりました。今でも月に1,2回は更新しております。

その経験から見ると、はてなブログの使いやすさはハンパないです。はてなを採用してよかった。FC2とは段違いの使いやすさです。6年余りFC2でブログをやっている私が言うのだから間違いありません。ちなみにFC2では顔出しでやっておりますw

正直言ってブログでの成功を目指すのであれば、FC2では厳しいと判断しました。使いやすさだけでなく、マネタイズという面においても。私はWordPressも考えましたが、即効性を考えればはてなだとの結論でした。

この半月のアクセス推移

f:id:milerz:20160529235333j:plain

この半月のアクセス数推移はこんな感じです。半月で3千PVをいただきました。まだまだ駆け出しの私ではありますが、ありがたいことに私のような駄文ブログでも少しづつアクセスをいただいておりますので、これから少しでも皆さまにプラスになるような記事が書ければと思っております。

何気に嬉しいのは、ブログ村のランキングが上がってくることですね。INポイントはなかなか上がりませんが、OUTポイントは現在6位ですw 駆け出しの私がすみませんw

f:id:milerz:20160529224101j:plain

もっと価値のあるコンテンツを掲載していきたい

ブログを書くことって、すごく知的な活動なのではないかと思っております。これからはもっと価値のある、私にしか書けない記事を書きたいなと思っております。私が思うに、重要なのは「自分が変わること」だと思っているのです。自分が変わること、それが価値あるコンテンツを生み出すのではないかと。人は基本、変わらないし、変われない。だから、人が変わる瞬間は面白く、その瞬間がコンテンツになる。新しいことにチャレンジして、それを記事として報告する。そんな感じで鮮度を維持しながら、ネタを提供できればと思います。

まだ半月のヒヨッコではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!