マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

金曜日にバーゲンセールだと思って買ったANA株に5万円の益が乗りました

狙い通り、バッチリでした。

金曜の引け15分前に買ったANAとみずほHD、両方合わせて9万円超えの含み益です(^-^)v

f:id:milerz:20160620114353p:image

カブドットコムの現物の評価損益は取得単価を切り上げて計算しているので、実際にはもうちょっと益が乗っています。手数料込みで+1万円くらい。

なぜANA株なの?って言われそうですが、単にANAが好きだからなんです。じゃあみずほは?と聞かれると、別に好きな銀行ではありません。

日本の株式は他の市場に比べ必要以上に色々と折り込み過ぎてきたので、割安になっていると見ています。多分ですけどね(笑)

みずほは私の購入価格で配当利回り5%。ANAも17年3月期は増配予定。

しかし配当出るまで持ち続けることはありません。どこかで売ってしまいます。