読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

グルメモニターサイトの新しい会員ランクサービス「ランクる」とは?

f:id:milerz:20161214195442j:plain

外食モニターを実践してポイントを稼ぎ、マイルに交換してタダ同然で飛行機に乗る。そんな美味しい外食モニターのサービスを提供してくれるサイトが、外食モニターポータルサイト「ファンくる」です。

この「ファンくる」において、本日2016年12月14日より新たなサービスが開始されました。会員ランクサービス「ランクる」です。

ファンくるの新サービス「ランクる」とは?

f:id:milerz:20161214203003j:plain

「ファンくる」の新しいサービス「ランクる」は、ファンくる会員のランクサービスです。

ファンくるを利用すればするほど会員ランクがアップし、ランクに応じてキャンペーンや特典が提供される、ファンくる独自のとても楽しいサービスなのです。 

f:id:milerz:20161214203427j:plain

ファンくるの利用で経験値を貯めてレベルアップをしていくのですが、レベルが上がっていくごとに、かわいいキャラクター「モニたん」が成長していきます。一番最初のレベル「Lv.1〜Lv.10」は称号「見習い調査員」の若葉マーク・モニたんです。

f:id:milerz:20161214203738j:plain

「ランクる」が提供する特典内容

では気になる「ランクる」提供特典を見ていきましょう。

「ランクる」ではレベルアップに応じて以下の特典が提供されると発表されております。

  1. 「翌月モニター先行応募」無料券
  2. 「キャンセル待ち」無料券
  3. 「モニター期限延長」無料券
  4. グルメ同時当選数拡大権
  5. クイズやルーレット、神経衰弱などの経験値獲得ゲーム

上記1〜3はファンくるの有償サービスで、3,000Rポイントを支払って利用できるのですが、「ランクる」の特典としてこれらのサービスを無料で使う券を入手することができます。虎の子である大切なRポイントを減らさずに、ファンくるの「案件獲得機能」が使えるようになるのです。無料券の入手状況については、ファンくるの「ポイント履歴」の画面に記載されております。

f:id:milerz:20161214204404j:plain

「ファンくる」を愛し啓蒙を行なっている私として、かなり気になるのが「グルメ同時当選数拡大権」ですね。説明では「グルメモニターの同時当選数が拡大される権利がもらえます。」とのことですが、もしこれがあるレベルに達すると永久に使える権利というものであれば、外食モニターを行う上でかなり有利なものになることでしょう。従来、3件しか取れなかったグルメモニターの上限が拡大されるので、さらに外食モニター活動を活発に行うことが可能になります。

経験値獲得ゲームはレベルアップのタイミングで提供されますが、それ以外の特典については提供タイミングは不明です。私も頑張って早くグルメ同時当選数拡大権を獲得してみたいと思います。

ランクアップするには?

「ランクる」では、以下のアクションを実行して経験値を貯めていくことで、ランクアップをすることができます。

  • モニターの完了(モニターの種類ごとに獲得できる経験値は異なる)
  • スムーズ提出完了(当選してから72時間以内に提出)
  • 提出不備がなく完了(再提出なく完了)
  • マイページへのアクセス(1日1回のファクくるアクセス)
  • ファンくる歴(毎月経験値を獲得)
  • 友人紹介数(ご家族・ご友人紹介キャンペーンの紹介数)
  • ファンくる体験ツアー(最初の体験ツアー完了)

それぞれのアクションによってどれだけの経験値が提供されるかは不明です。また経験値は有効期限がありませんが、以下のことをすると経験値が減り、ランクが下がってしまいます。

  • 提出期限切れによるキャンセル数

これは、提出期限が切れて自動的にキャンセルになった場合のペナルティとして経験値が剥奪されます。提出期限が切れる前にキャンセルすることで、ペナルティを回避することが可能です。

自分のランクを確認する方法

f:id:milerz:20161214210041j:plain

「ランクる」のランクを確認するのは簡単です。「ファンくる」ログイン直後の画面の一番上の真ん中にランクの称号が表示されています(上記画像の赤い矢印)。

ここをクリックするとマイページの画面が開きます。マイページ左帯の一番上に自分の「ランクる」のレベル値、経験値、称号、そして成長した「モニたん」の画像を確認することができます。

ちなみに私の場合、スタート時のレベルがLv.25、称号は「頭角を現してきた調査員」ということでした(笑)

f:id:milerz:20161214210716j:plain

「ランクる」のスタート時は、友人紹介数とファンくる歴のみが全期間対象なので、どうやら今まで友人紹介させていただいた方々のおかげでそれなりのランクからのスタートが切れたようです。これからファンくる伝道師として早く「調査員の達人」を達成できるようにファンくる修行をしていきます。

とりあえず会員登録してファンくる歴を確保

このように外食モニターサイト ファンくるのとても楽しい「ランクる」ですが、ランクに応じて特典が提供され、外食モニターを行う上で有利になることが確認できました。「ランクる」では「ファンくる歴」という毎月加算される経験値獲得アクションがありますので、まだファンくるの会員に登録していない方は、いち早く会員登録をすることをお勧めします。ファンくるの会員登録は以下のリンクから可能です。

「ファンくる」でANAマイルを稼ぐ入門ガイドリンク

ちなみに私は、「ファンくる」を通じて毎月1万マイルのANAマイルをコンスタントに稼いでおります。もし「ファンくる」でマイルを稼ぐ方法を知りたければ、以下の記事をご覧ください。会員登録方法から外食モニター実践、そしてANAマイルへの交換まで、初心者でも必ず外食モニターができるように解説をしています。

  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド 初心者入門編

  • グルメモニター実践レポート集