マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

【アメックスゴールド祭り】上限無しが確定しました

f:id:milerz:20160523205537j:plain

巷で話題のアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード・公共料金キャンペーン。

いやー、こんな楽しい”祭り”に参加できたことが本当に嬉しく思います。突然やって来た上限設定60,000ポイント。こんな事がいきなりやってくるのもゲーム要素あり過ぎですよね。

上限60,000ポイント設定の話を知ったのは、もにさんの記事でした。

monimonita333.hatenablog.com

そして5月発行組が上限無しということも。もにさん、ありがとうございます!

念のためアメックスに聞いてみた

私も念のためアメックスのデスクに電話して聞いてみました。聞いたところ、確かに5月に発行した分は上限無し、6月以降の現行キャンペーンは60,000ポイント上限設定ということでした。私のアメックスゴールド発行分も、上限無しであることを確認できました。聞いたところ、どうやら扱いとしては5月に始めたキャンペーンは一旦締めて、6月以降は別キャンペーンとして始めたような感じです。今回の件ですごく大きなことは「上限無し」ということが確定したことです。この「アメックスゴールド公共料金キャンペーン」というゲームが続けられることに、純粋に嬉しく思いました。

アメックスの対応は素晴らしいと思います。デスクの対応はとても好感が持てます。今回のことでアメックスが大好きになりました。発行したアメックスゴールドは、年会費を払って、ずっと所持しようと思いました。

今回の変更は大きな問題ではなかった

私はこのアメックスゴールド公共料金キャンペーン、すごく楽しませてもらっております。上限が設定されたという話を聞いたとき、あー、仕方ないか、という気持ちでした。上限が設定されることより、不確定要素がなくなり、ゲームとしての楽しみがなくなってしまうことのほうが残念でした。私は前に記事に書いた通り、目一杯取れても90,000ポイントくらい取れればいいかな、と思っていたので、それが60,000ポイントになってしまうこと自体は大した問題ではありませんでした。それよりこの祭りが楽しめなくなることが残念だったのでした。

でもこの「アメックスゴールド祭り」、まだまだ楽しめそうなので安心しました。やっぱりこういった美味しいキャンペーンは早めに乗るに限りますね。

でもせっかくだからがっつりいくかな

せっかく美味しいタイミングで乗れたゲームですからね。刻々と残された日は過ぎていきます。機械的にポイントが付与されるシステムは、おそらく変更されていないと思います。どこまでポイントを乗せられるかは、またこちらでご報告したいと思います。