読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

【アメックスゴールド祭り】やっぱりキターーーー!雨金ロス症候群!!

f:id:milerz:20160831233046j:plain

超絶激アツのキャンペーン、「アメックス・ゴールド・公共料金キャンペーン」、略して「アメックスゴールド祭り」、さらに略して「雨金祭り」、さらに略して「雨金」。

先に雨金祭りから上がった方々のブログから知ってはいましたが、案の定、私にも来ました・・・・雨金ロス!

5月に申し込んだアメックスゴールドが届いたのは5月22日。あの日から昨日まで、一秒たりとも雨金のことが頭から離れたことはありませんでした。

どうやったらポイントが付けられるのか、どこまでポイントが付くのかを日々考え、朝になれば真っ先にアメックスアプリで請求を確認、そしてポイントが付与された時の恍惚・・・もうこれはですね、三ヶ月間、私の頭の中は完全にドーパミンが垂れ流し状態だったんですよね。

まさに脳内快楽物質中毒状態。

最後のいわゆる「おかわりデー」の数日間は、24時間完全にハイ状態でしたね。夜は目が冴えて眠れず、ベッドの上でギラギラした目でiPhoneを一晩中眺めていたんだと思います。

正直、早く終了日が終わらないかな、と思っていましたし、きっと終わったら安堵してゆっくりとした日が取り戻せるんだろうと思っておりました。

ところがどっこい!

今、私はこのページの一番上の写真のような状態です。

きっついわ〜、雨金ロス。

今後の雨金について考える

さて、そう簡単に雨金のことは頭から離れませんので、この状態から少しづつ離脱するために、ポイント利用など今後の雨金についてゆっくり考えてみたいと思います。

ポイントの利用方針については先日、記事で表明しました。

この方針については、全く変更するつもりはありません。もし仮に1000万ポイントが付与されたなら、むしろその1000万という数字を切り崩すことなく、ずっと眺めていたいと思っております。

さらに今後の雨金カードとの付き合いについては、2つの方針を考えております。

  • 入金したお金の一部は入金したままにしておく。

入金したままだとポイントフリーダムが使えない、という話もありますが、そもそも私はポインロフリーダムを使うつもりがありません。せっかく貯めたポイントを支払いに充当するのはもったいないと思っているからです。

ではなぜ入金したままにしておくかというと、再審査・強制退会のリスク低減のためです。雨金祭りに参加した経験から、入金は最強の信用であると感じました。なので、しばらくは入金したままにしておき、足らなくなったら入金することで常に入金状態を保つつもりです。

  • プラチナへのアップグレードを狙う

そして次へのステップは「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」へのアップグレードです。

f:id:milerz:20160901000631j:plain

現在、「ANA VISAプラチナ・プレミアムカード」を保有しておりますが、正直申してあまりプラチナカードのメリットが享受できておりません。

むしろアメックスゴールドのベネフィットのほうが役に立っております。ならばANA VISAを解約し、プラチナカードをアメックスに切り替えてみたいと考えております。

私はあまり詳しくないのですが、アメックスプラチナはインビテーションがないと入会できないとのことなので、しばらくはアメックスゴールドを楽しみながら招待状を待ちたいと思います。おそらく一年以上は待つことになるでしょう。

また楽しみが増えました。こんな感じで、雨金ロスを癒しております。