読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

【アメックスゴールド公共料金キャンペーン】東京電力の超絶神対応に感涙!

マイラーの皆さん、アメックス・ゴールド・公共料金キャンペーンという名のムズゲー楽しんでますか〜。私は目一杯、楽しませていただいております。よく考えたらこんなに楽しいキャンペーンってば、なかなか無いですよね。ゲーム要素多過ぎw

東京電力のカスタマーセンターは品質高過ぎ!

f:id:milerz:20160527013115j:plain

略してアメ金公共キャンペーン、どれだけ取れるかが勝負ですよね。プロバイダーはよく分からないけど、間違いなく確実に取れるのは電気・ガス・水道といった公共料金の支払い。 

しかし前回の記事に書いた通り、3ヶ月(しかも手元にカードが届く日の前からスタートしている)という短い期間の中で、公共料金を3回取るのはタイミング的に激ムズなのです。

www.milerz.com

しかし!東京電力さんのカスタマーセンターの「神対応」により、確実に3回取れることが確定しました!

振込用紙でクレジットカード一時払いを使う

f:id:milerz:20160527012116j:plain

東京電力のカード支払いのカード変更をWebで行ってカスタマーセンターに切り替えのタイミングを聞いたところ、「一ヶ月くらいかかる」との回答でした。私が「ちょっと事情がありまして、何とかすぐに新しいカードに切り替える方法はないのでしょうか?」とお聞きしたところ、少し間をおいて「ひとつだけ方法があります」との謎の返事が。

「おにいたっち様の5月分のお支払いは、検針日との関係でちょうど確定するかしないかのタイミングです。ひょっとしたらぎりぎり振込用紙での支払いに変更できるかもしれません。」

おにいたっち「振込用紙・・・ですか?(何言ってんだ?この人)」

「はい。一旦、振込用紙での支払いに変更していただき、それをカスタマーセンターでクレジットカード一時支払いの手続きをしていただくのです。振込用紙でのお支払いに切り替えが可能だった場合、明日以降お電話いただければ、カスタマーセンターで振込用紙のクレジットカード支払い手続きができます。」

おにいたっち「マジっすか?w」

「クレジットカード一時支払いをご利用された場合は、次回以降のご請求もお支払いいただいたクレジットカードでのお支払いになります。」

おにいたっち「望むところですw」

「明日また必ずお電話ください。」

おにいたっち「もちろんですw」

要約すると以下の通りです。

  1. カスタマーセンターでクレジットカード払いから振込用紙での支払いに変更する(変更適用は翌日)
  2. 翌日、カスタマーセンターに電話して、クレジットカード一時払いをする(もちろんアメックス・ゴールドで)

どんだけ気が効くんだよ、東電カスタマーセンターのオペレーターさん。翌日早々に電話して、電話にてクレジットカード決済が完了!おかげさまで3回ポイントゲットが確定しました。ありがとうございました!

www.tepco.co.jp