マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

【アメックスゴールド祭り】2ヶ月半で目標ポイントは達成、残りは乗ればラッキーポイントということで使い方を検討。

f:id:milerz:20160629224406j:plain

陸マイラー史最大級のお祭りに参加できた幸運に感謝

5月組として参加させていただいている「アメックスゴールド公共料金キャンペーン」ですが、しばらく記事化はしておりませんでした。でもエントリー以来、とても楽しませていただいております。今年の3月に陸マイラーデビューした私ですが、陸マイラー史上最大級のお祭りと語られている、歴史的なキャンペーンに乗ることができ、本当に幸運だったと思っております。

 キャンペーンエントリー時の目標は15万ポイントほどでした。ただ、最初の1ヶ月で5万ポイント行ったので目標を上方修正し、すこし頑張って24万ポイントを目指すことにしたのでした。なぜ24万ポイントかというと、アメックスは年間8万ポイントまでがANAマイルに交換できる上限なので、3年間分は確保しておきたいという目論見です。もちろんこの愛しきアメックスゴールドはずっと更新しながら、長く使わせていただくつもりです。この二ヶ月半という短い期間ではありますが、アメックスゴールドのトラベル&エンターテイメント(T&E)カードとしての実力は存分に味わうことができました。私のライフスタイルにぴったりのカードであると確信しております。長くアメックスゴールドを使うことを前提に、ポイントの目標値を設定してみたのでした。

目標のANA8万マイル3年分のポイントを確保!

そしてその結果、この土日で目標を達成することができました!24万ポイント突破です。

f:id:milerz:20160807025012j:plain

現在、アメックスの口座にあるポイントは16.8万ポイント。以下の記事にある通り、すでに8万ポイントはANAマイルに交換済みですので、合計24万ポイントを突破したことになります。

残りの期間は乗ればラッキーのエクストラステージ

この陸マイラー史上最大と言われるお祭り、私的にはもう目標は達成しましたので、残りの期間はポイントが付けばラッキーかな、くらいに思っております。お祭りは「踊らにゃ損損!」という軽いノリで参加し、目一杯楽しませてもらいました。そしてお祭りの楽しみは、最後、「いかにお祭りからExitするか」も楽しみのひとつだと思っているのです。3ヶ月という限られた期間のお祭りで、2ヶ月半という終了が見えてきたちょっと前での目標達成は、いい具合の祭りの乗り方だと自負しております。7月末の計上分のポイントがこれからちょこちょこと乗ってくるかと思いますが、この分については、まあ乗ればラッキーくらいに考えております。

目標を超えたポイントをどう使うか検討

これから加算されるポイントは目標をオーバーしたものとして、使い方を検討してみたいと思います。アメックスゴールドとは長く付き合いたいので、溜まったポイントはすぐにどこかに逃がす必要はありません。JALに乗る必要がある場合にはその都度ブリティッシュ・エアウェイズへ移行します。あと、何気に使えるかなと思っているのが、「アメリカン・エキスプレス・トラベル」です。

f:id:milerz:20160807115759j:plain

アメックス・トラベルは、アメックスカード利用者の特典サービスなのですが、特に海外のホテルなどは割安感のある価格設定になっており、支払いを「1ポイント=1円」で利用することができます。ポイントをマイルで消費するよりはお得感はありませんが、マイル+ホテルの組み合わせでポイントを使えばしばらくはほぼお金を使わずに旅行が楽しめるのかな、と思っております。