読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

【アメックスゴールド祭り】ドコモ複数回線もやってきて4万ポイント突破!

f:id:milerz:20160604020359j:plain

激アツのアメリカン・エキスプレス・ゴールド・公共料金キャンペーンですが、カード到着から3週間ちょっとでなんとか40,000ポイントまで乗せることができました。

f:id:milerz:20160615172100p:image

当初は3ヶ月で9万ポイントほどいただければ十分かな、なんて思っておりましたが、キャンペーン応募後に上限が設定され、自分の応募分が上限無しであることが確認できたことで、逆にヤル気が出てしまったのでした(笑)

アメックスはANAマイルに1年で8万ポイントしか移行することができませんが、楽しませていただいた恩義もありますので、このゴールドカードはずっと使い続けるつもりです。ポイントは全てANAマイルに交換しますので、できる限りポイントを乗せて将来用のマイルを積んでおきたいところです。

f:id:milerz:20160615172223p:image

ドコモは4回線持っており、これらは実際に使っている回線なのですが、残念ながら妻の1回線分は家族カードの到着が6月になってしまったため3回線しか乗せることができませんでした。分かっていたこととはいえ残念です…。3回線中、1回線はiPhoneの通話回線、残り2回線はタブレットで使用しているデータ通信回線で、こちらはコミコミで月574円の運用、もちろん全てSPモード付き(謎)。 5月の出張の際、貴重なランチの時間を削ってドコモショップに行き、請求を変更した甲斐がありました。あの時は正直このお祭りがこんなに楽しいものとは思わず、結構手探りだったと記憶しています。当時は何度かアメックスに電話してキャンペーンのルールを確認していました。

IIJMioの契約分もやってきました。しかし「NTTファイナンス回収代行料金」とは一体何の支払いだろう?NTTの契約は無かったはずなのですが・・・だんだん自分の契約が何なのか把握できなくなってきました(笑)

しかし本当に楽しいですね〜、アメックスゴールド祭り。皆さんの貴重な情報には大感謝!ハラハラする瞬間もありの、最高にエキサイティングなお祭りです。