読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

【アメックスゴールド徹底活用】プライオリティ・パスの発行をお忘れなく

エキサイティングなアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード・公共料金キャンペーン。ルール改正前の5月に乗った方、ルール改正後の現在行われているキャンペーンに乗った方、あるいはこれから乗ることを検討されている方、それぞれいらっしゃると思います。上限が設定されたとはいえ、最大6万ポイントは十分に魅力的なキャンペーンです。よくあるクレジットカードのキャンペーンは、「リボ払いで50万円」とか、実はプラチナカードでないと達成できない上限だとか、上限達成はかなり無理筋なルールが多いのですが、アメックスゴールド公共料金キャンペーンは、上限6万ポイントをゲットするのはそう難しいことではありません。そういった意味では、上限が設定されても十分に魅力的なキャンペーンであると言えます。しかも初年度年会費無料ですからね。

f:id:milerz:20160605235542j:plain

年会費無料でプライオリティ・パスを発行!

アメックスゴールド祭り参加の皆様、プライオリティ・パスの発行手続きはお済みでしょうか。まだであればすぐに発行することをお勧めします。アメックスゴールドの特典として、プライオリティ・パスを発行することができます。プライオリティ・パスとは、国内外約700ヶ所以上の空港VIPラウンジが使えるメンバーシップ。アメックスゴールドの会員は特典として、プライオリティ・パスを年会費無料(通常99米ドル)で登録でき、1回27米ドルの利用料が年間2回まで無料で利用することができます。さらに家族カード会員にもパスが発行されます。下記写真は香港国際空港のVIPラウンジですが、静かな空間で無料で軽食を楽しだけでなく、会議室やシャワーも完備とのこと。これは、発行しないと損ですよね。
ちなみにプライオリティ・パスは手続きをしないと発行されません<-ここ重要
しかもこの手続き方法が意外と分かりづらいのです。

f:id:milerz:20160606000910j:plain

それでは実際の発行の手続きをガイドいたします。

まずはアメックスのサイトにログインしてください。ログインしたら、下記画像の赤い矢印が示している「カードの特典とサービス」のタブをクリックしてください。

f:id:milerz:20160606001637j:plain

すると以下のような画面が表示されます。さらに「カード会員様限定特典(招待日和など)」をクリックしてください。そして次に表示される画面で「閲覧はこちら」をクリックしてください。

f:id:milerz:20160606001840j:plain

すると「ゴールド・カード会員様専用特典のお申し込み」という画面が表示されます。この画面より、ゴールドカードの会員特典を申し込むことができます。

f:id:milerz:20160606002127j:plain

上記画面の下のほうにある「プライオリティ・パス」のラジオボタンをチェックして、「次へ」をクリックしましょう。すると「プライオリティ・パス・メンバーシップご登録お申し込み」の画面が表示されます。

f:id:milerz:20160606002320j:plain

無事に登録が完了すると、このような「プライオリティ・パス」が発行されます。これは私のプライオリティ・パス。マットな券面が美しいですよ〜。

f:id:milerz:20160606003400j:plain

せっかくだから「ゴールド・ダイニング by 招待日和」も活用しましょうか。上記「ゴールド・カード会員様専用特典のお申し込み」からアクセスできます。ゴールド・カード会員限定で1名分が無料になりますよ。

f:id:milerz:20160606003813j:plain

1名分だけでも結構お高いですけどねw

招待日和の利用体験レポートは以下に掲載しています。