読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

「知らなかったANA」ですごくアクセスされてる件

f:id:milerz:20161114005220j:plain

2016年11月10日から13日、六本木の東京ミッドタウンで行われたANAのイベント「知らなかったANA サービス体験会」ですが、大盛況のうちに終わったようです。

私もANAファンなので2回ほど参加させていただきました。

で、ふと当ブログのアクセスログを見てみると、「知らなかったANA」で検索されて訪問される方が急増したみたいです。

「知らなかったANA」に参加し、散々楽しませていただいた挙句、かなり辛口な評価をさせていただきました。このイベントに参加して、声はあげなくても私と同じように感じた人は少なからずいたんじゃないかと思います。ANA社員さん自身も「困った」って言っておりました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

確かにGoogleで"知らなかったANA"で検索すると、ANAと東京ミッドタウンの次に3番目に上記記事が出てしまいます(汗)

f:id:milerz:20161114005818j:plain

ここまで出てしまうと、さすがにイベント関係者の方もご覧になったのではないでしょうか。旅M (id:investravel)さんの以下の記事を拝見させていただくと、例の旅行業者向けステージは試食会場になっていたようです。

正直、とても嬉しいですね。

私の記事を含め、一般顧客からの声が届いたのか、あるいは土日なので旅行業者を招いておらず、もともとこのようにする予定だったのか、それは分かりません。

ただやっぱりANAの熱烈なファンとしては、一般顧客のファンが広がって欲しいですし、つまらないことで気分を害してANAを嫌いにはなって欲しくないので、メインステージが改善されたのはとても嬉しく思います。

でも私の記事を見るまでもなく、やっぱりANAさんは自浄的に気づいたんじゃないかな。そんな風に思い、今後のANAに期待します。