読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

ANAとみずほ!3週間で37万円の含み損を喰らい、ようやく解凍され始めた凍死家の間抜けな闘いをお楽しみください

f:id:milerz:20160712063021j:plain

 おはようございます、おにいたっちです。

先月20日頃から報告させていただいているANA株売買奮闘記ですが、先週金曜の7月8日の終値ベースでは、遂に含み損マイナス37万円まで達しておりました。最悪な気分でこの暑い土日を過ごしていたわけですw

しかしこれは売られ過ぎですわ…想定外の下げに苦しめられました。

飼い始めた時はちょっと調子がよくて、益も乗り始めていたんですけどね。

修行の足しにでもするか、ということで早々に利益確定の売りを出してみました。最高値での売却を狙いすぎて、みずほは全て売れたものの、ANAはかなり売れ残ってしまい…この辺りから歯車が狂い始めます。

そして起きた英国国民投票でのEU脱退勝利。しかぢ私はその市場への影響は瞬間的なものだろうと読み、この暴落に乗じてみずほの買い戻しやANAの買い増しを行ったのです。

読みは完全に外れました。一瞬リバウンドしたものの、買値までは到達せず。この時は13万円マイナスですが、含み損地獄の序章に過ぎなかったわけです。

そして含み損は膨れ上がっていきます。この時点で27万円マイナス。さすがに反省の弁を述べていますね(笑) でもまだまだ逝きますよ〜。

もうやけくそになってANA株を4,000枚買い増し!しかしビビって微益で手放してしまいました。いいところで買ってるんだけどな〜。どんだけ下手なんだ? 

f:id:milerz:20160712065917j:plain

 そしてマイナス37万円から、自民圧勝による爆戻しで昨日の終値ベースでマイナス19万円まで戻りました。

f:id:milerz:20160712063030j:plain

ようやく相場の潮目が変わったようですので、今日もだいぶ戻してくれるでしょう。いや戻してもらわなければ困ります。戻してください!