マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

ど素人陸マイラーブログ、37日目にしてようやくアクセス数1日1000件に到達・・・厳しい道のりは始まったばかり

f:id:milerz:20160619204026j:plain

「マイラーズ!」管理人のおにいたっちです。

5月13日にオープンした本ブログ、本日で37日目になります。1日1記事を維持するために、この1週間で11本の記事を書き、アップさせていただきました。本記事を入れると12本。これで39本の記事が揃ったことになります。

ブログをオープンした時は、1日のアクセス数が100件を超えていれば嬉しかったのですが、その後着々と伸びてきて、6月19日、やっとこさ1日1000件を達成しました。

f:id:milerz:20160620000925j:plain

大御所の方々のブログと比べると全然まだまだ、全く話にならないレベルですが、このアクセス数が私にとっての励みであり、モチベーションになっております。ブログオープンしたての時はあまりアクセス数を見てはいけない、というセオリーがあると聞きましたが、私はアクセス数を見てモチベーションにつなげております。6/10前後は出張もあり記事掲載をさぼってしまいましたが、如実にアクセス数が凹んでしまっております。ブログオープンしたての時は、やっぱり毎日せっせと記事を書き続けることが重要なのですね。

幸いにして書きたいネタは山ほどあり、頭の中には常に記事ネタのストックがあるのですが、それを書く時間を取ることが困難です。私は固定給で仕事をしているため、残業という概念がありません。日中は会議や人との対応、外出などで時間を費やしてしまうため、デスクワークは17時を過ぎてからになります。帰宅は自ずと遅くなります。なので記事を書くのはたいてい夜12時過ぎなのですが、さすがにそれでは間に合わず、最近はランチタイムやトイレタイムで記事を書いて記事件数を稼いだりもしています(笑)

今、時間をじっくりかけて書きたい記事が1つあります。このブログを立ち上げてから、ずっと書きたいと思っておりました。画像の用意等、下準備はすでにしてあるのですが、書く時間がありません。でもそろそろ着手しようと思っております。なので、記事の掲載は少し滞るかもしれません・・・。いや、そんな甘いことは許されません。両立しなければならないですね。陸マイラーの皆さんのような価値のあるノウハウ集的なブログではなく、自分のための備忘録的な要素が強い本ブログですが、そんな中でも価値あるノウハウ記事を少しづつ書いていきたいと考えております。

今後ともどうぞ宜しくお願いします!