マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

BOSE QuietComfort 35 wireless headphonesを着けて街に出てみよう

f:id:milerz:20160911221213j:plain

今朝Amazonより届いたヘッドホン、「BOSE QuietComfort 35 wireless headphones」を持って街に出てみました。上の写真は今日行ったスターバックスカフェにて。
ファーストインプレッションは以下の記事の通りです。

さっそくこれを着けて街に出たんですけどね・・・驚きましたわ。ハンパねーっす。これまでにない新たな感覚を楽しむことができました。自分から見える世界が、環境音を消してBGMだけが流れている映像を見ているような、そんな不思議な感覚なんです。

f:id:milerz:20160911215922j:plain

この感覚、すごい不思議ですよ。しかもワイヤレスなので装着感がない。想定をはるかに超えた、かなり新しい体感でした。

人や車の行き交いの音は全く聞こえず、耳に入ってくるのは音楽のみ。これは・・・今までにない全く新しい音楽の楽しみ方です。

それこそ福山のSquallなんて聴いたら・・・何気ない街の風景がドラマのいちシーンのようですよ。涙さえこぼれそうになります。

QuietComfort 35は日常のノイズから解放してくれる

QuietComfort 35は間違いなく「買い」です。ノイズにまみれた日常を音楽だけで満たしてくれる新しい体験を与えてくれるデバイスでした。ノイズキャンセリングのヘッドホンはBOSE以外もいろいろありますし、Sonyも10月に新しいハイエンドモデルを投入するという話もありますが・・・やっぱBOSEでしょう。ノイズキャンセリングの特許はBOSEが抑えまくっているという話もありますし、数年、数ヶ月では追い越せない壁があるのでしょう。(Sonyは廉価版のノイズキャンセリングヘッドホンで経験済み)

Quiet Comfort 35はノイズキャンセリングだけでなく、ワイヤレスであることも、ストレス解放の大きなポイントです。ヘッドホンして首振ってもケーブルを意識しないで済むんですよね。

明日は通勤で電車に乗ってこのQC35を使ってみたいと思います。どのような感動があるか、今からワクワクです。

夏は終わる・・・

少し肌寒くなってきました。いろんな意味で暑かった今年の夏も終わろうとしています。気づけばもう9月も半ばに差し掛かっております。秋が来るんですね。

さようなら、2016年の夏。