マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

「アプリで貯める」だけで2週間で650マイル分を獲得

f:id:milerz:20160529141740j:plain

今年の3月にデビューしたど素人陸マイラーの「おにいたっち」。それまでマイル収集とは全く無縁でしたが、ようやく自分なりの「マイル獲得サイクル」を回すことができるようになりました。全てのことに感謝・感謝です。

さてそんな私ですが、最近「ちょびリッチ」というポイントサイトも使うようになりました。きっかけは「アメックス・ゴールド・カード・公共料金キャンペーン」への参加です。アメックスゴールド発行案件は、ポイントサイトの中では一番ではないのですが、最高還元であるGetMoneyの初回の手間や、継続的な利用等を考慮すると、十分高還元の「ちょびリッチ」が私にとって最適であると考えました。

何気に楽しい「ちょびリッチ」

そんなわけで5月15日に「ちょびリッチ」なるポイントサイトに登録したわけです。もちろんこの案件を取るために。

f:id:milerz:20160529130949j:plain

アメックスゴールドカード発行で32,000ポイント。「ちょびリッチ」は2ポイント=1円なので、円換算で16,000円相当ですね。十分に高還元の案件です。ただちょっと気がかりなのは、予定明細に付かないことですね。他のポイントサイトでは同案件でも予定明細を付けるところもあるようです。心配ではありますが、信じて加算されるのを待つしかありません。

これが私と「ちょびリッチ」との出会いの始まりでしたが、なかなか楽しいポイントサイトだなーと思いました。ナビゲーションは分かりやすいし、スマホページも使いやすい。そして何より可愛いw このお財布の形をしたキャラは何か名前がついているんですかね?

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 手始めに「アプリで貯める」を頑張ってみる

こつこつやると意外とポイントが貯まるアプリダウンロード。無料で、登録なども不要なので手軽にできるので、ちょこちょこと摘んでおります。以前はポイントタウンでやっていたのですが、これを機にちょびリッチに移行しました。なぜって?「ちょびリッチ」のほうが可愛いからw

で「ちょびリッチ」でのアプリダウンロードですが、1回当たりに獲得できるポイントは数十ポイント。私は「ちょびリッチ」開始から13日間で、1,000ポイントを達成しました。ドットマネー口座も作成し、交換しましたよ。ちょびリッチは交換単位が1,000ポイント以上なので、頑張って1,000ポイント貯めればドットマネー経由でソラチカルートに乗せ、ANAマイルに変換することができます。今なら「ドットマネー5%増量+初回特典100マネー&200ちょびポイント」がもらえるようです。無料のアプリダウンロードで貯めた1,000ポイントが、増量+初回特典を加えると円換算で725円分に。ソラチカルートに乗せてANAマイルに変換すれば653マイルになる計算です。美味しいですね。

f:id:milerz:20160529190428j:plain

で、なぜ私がアプリダウンロードでポイントを貯めているかというと、もちろんANAマイルを貯めて修行に使うのが目的なのですが、それだけでは面倒な作業でしかありません。私は以前の記事で「ファンくるを通じて知らないお店・知らないお料理に出会える」と書きましたが、アプリダウンロードも同じなんですよね。「知らないアプリと出会える」、そんな楽しみが、アプリダウンロードにはあるんじゃないかなーと思います。