読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

WIRED フレンテ明大前店、おしゃれなライスボウルを食べて702マイル獲得

私にとってポイントサイトでマイルを貯める上で最も重要と考えているサイトは「ファンくる」です。「ファンくる」を抜きにして、ポイントサイトでマイルを貯めるのは超困難と言っても過言ではありません。

初心者陸マイラーでも月に1万マイル獲得できた

それでは2016年3月に陸マイラーを始めたド素人の私が、実際に「ファンくる」を使ってどれだけポイントを獲得できたのか、ご報告いたします。表の数値は1円換算した値です。
【おにいたっちの外食モニター案件による獲得ポイント】

ファンくる ポイントタウン
3月 4,505 3,112
4月 12,877 -
5月 6,697 -
合計 24,079 3,112

私がポイントサイトデビューしたのが、3月10日。今日は5月22日なので、デビューから2ヶ月と13日が経ちました。この2ヶ月半で外食モニター案件で獲得したポイントは合計27,191ポイント。ソラチカルートで24,472マイルに交換できます。23,000マイルあればハイシーズンでも東京-宮古島の往復が可能とか・・・恐ろしい破壊力です。美味しいものを食べて、簡単なアンケートに答えて、ソラチカルートでマイルに交換。最初はファンくる提携のポイントタウンでやっていたのですが、途中からファンくるで直接取るように切り替えました。「ファンくる」は私の陸マイラー活動において、最重要ポイントサイトとなっています。もはや生活の一部になっており、外食時はできる限りファンくるでポイント化できるようにしております。逆にポイント化できない外食をしたときは、すごく損をした気になりますw
私が「ファンくる」をマイル収集の一押しサイトとしてオススメするのは以下の3点です。

  • 美味しいものを食べてポイントが集められる
  • 案件が豊富にある(ただし美味しい案件は早い者勝ち)
  • 気軽に案件を取ることができる(カード発行やFX口座開設などと比べて)

さらに、おにいたっち的にはファンくるを通じて「新しいお店・お料理と出会える」というところがとても気に入っております。外食って、どうしても気に入ったお店、気に入ったお料理を選びがちですよね。ファンくるを使うまでは、あまり自分でも気がついておりませんでしたが、ファンくるで案件を取るようになってから、人にはそういった志向性があるんだなーという気付きがありました。ファンくるがなければ絶対行かなかったようなお店や、絶対食べないお料理と出会える、このドキドキ感は大きな提供価値ですね。
www.fancrew.jp

本日取った美味しい案件をご紹介!

今日は「WIRED フレンテ明大前店」のモニター案件を取らせていただきました〜。本日取り立てほやほやのモニター案件獲得レポートですw
f:id:milerz:20160522200425j:plain
ミッションは、覆面調査員としてお店に行き、頼んだお料理を写真で撮って、アンケートに答えるといった内容です。承認されれば飲食代金の30%がポイントバック、ただし上限金額は5,000円まで。訪問時間や人数の制限がないため、ランチなどで気軽に行うことができます。実は私、ファンくるの案件の中でもWIRED CAFEの案件が大好きなのです。なぜなら「おしゃれなお店でくつろぎながら、美味しいお料理が食べられる」から。
お店がファンくるに覆面調査の案件を出すということは、お店の経営サイドが何らかの課題を感じていて、それを改善したいという考えがあるのではないかと思うんです。なので正直言うと「ん?」というお店に出くわすことも、それなりにありますw なので私はそういうお店には経営サイドに伝わるように、しっかりと調査してアンケートで厳しく答えるようにしております。
一方で、覆面調査を使って「さらなる高みを目指す」ようなお店に出会うこともあるんですよね。もうサービスもお料理も店作りも完璧だろ、店員さんイケメンイケジョすぎるだろ、つーかお店並ばないと入れねーほど混んでるしこれ以上調査してどうするのよ?っていうお店。
その一つが「WIRED CAFE」なんです。ポイント還元率は20〜30%とあまり高くないのですが、すごく美味くて楽しく過ごせるお店なので案件が取れたときは本当に嬉しいんですよね。
WIREDは京王線明大前駅を降りてすぐ手前にあるフレンテの中にあります。
f:id:milerz:20160522202645j:plain
お店の入り口からすでにおしゃれ感満載ですw
f:id:milerz:20160522202751j:plain
今日は14時頃に行ったのですが、既に待っている先客さんもおりました。
f:id:milerz:20160522202907j:plain
何をオーダーしても美味しいです。私が食べたのはこれ、「東西海山★ライス」。お料理のネーミングから既におしゃれです。つーか★って何?w
「東西海山★ライス」は、雑穀米にピリ辛の麻婆豆腐、そして香草と揚げたエビ餃子が添えられていて、ボウルの中に小さな世界感が構築されているのです。
f:id:milerz:20160522203143j:plain
WIRED CAFEでドリンク付きのメニューをオーダーしたら、ぜひ頼んでもらいたいのが「ホットコーヒー」です。WIREDのコーヒーはちゃんと淹れていて、本当に美味しいんです!セットドリンクの域を超えています!
f:id:milerz:20160522203406j:plain

今回の案件のアンケート項目は41問。問題は多いのですが、ほとんどはプルダウンメニューで選ぶことができ、フリーワードの問題は数問です。
f:id:milerz:20160522203712j:plain
iPhoneでお料理とレシートの写真を撮影し、iPhoneからファンくるにアップしてミッション完了。

本日さっそく承認されましたよ。つーか日曜勤務ですか?w
f:id:milerz:20160522203914j:plain
食事は約2,600円。ゲットしたRポイントは7,800ポイントです。
f:id:milerz:20160522204018j:plain
ファンくるのポイントは1円=10ポイントなので、1円換算で780ポイント。PEX->メトロポイント->ANAのルートで変換すれば702マイルになります。700マイルといえば、マイル還元率最強クラスのカード「ANA VISAプラチナ プレミアムカード」でも36,000円分のお買い物をしないと取れないマイルです。それが2,600円で美味し〜いお料理を食べて、おしゃれな空間でリラックスしながら食後の美味しいコーヒーを飲んで、簡単なミッションをクリアするだけで700マイルももらえてしまうんです。
絶対お得ですよね。「ファンくる」オススメです。
ファンくるの詳細説明、登録は以下からどうぞ。キャンペーンの3,000Rポイントプレゼントがもらえます。
www.fancrew.jp