マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

4ヶ月で14万マイル以上を貯めた私が伝授する「挫折しない陸マイラーの始め方」

最終更新日:2017年1月9日

陸マイラーを始めて、自分がすごく上手くやれたなーと思うのは、「挫折せずにスタートダッシュ」ができたことです。やってみて分かったのですが、正直言ってやり方さえ間違えなければ、誰でも挫折せずに済むのではないかと思いました。そこで、私が陸マイラー初心者として4ヶ月で14万マイルを貯めることができた、その基本的な考え方をお伝えしたいと思います。

4ヶ月の陸マイラー実績

私が陸マイラーデビューをしたのが、2016年3月10日。本日でちょうど4ヶ月となりました。陸マイラーデビューの第一歩、それは、それまで全く知らなかったポイントサイトにおそるおそる登録したことでした。そのポイントサイトは、ポイントタウンです。

まずはこの4ヶ月に収集したマイルの全容をお見せいたします。まず4ヶ月目の現在のマイル残高。

f:id:milerz:20160710231600j:plain

現在の残高は11.7万マイルあります。6/5に3万マイルをANA SKYコインに交換しましたので、合計14.7万マイルを所持していたことになります。

f:id:milerz:20160711005629j:plain

ただ、陸マイラースタート時点で4,517マイルを持っておりましたので、これを引くと142,700マイル。陸マイラーを始めて4ヶ月でゲットした実際のマイルは14.2万マイルでした。
これは、正直に言って、陸マイラー開始時に思っていたより想定以上の実績となりました。この実績が私のモチベーションとなっております。ただ、ここに来るまでは試行錯誤の日々でした。ネットの情報はとても参考にさせていただきましたが、やはりモチベーションを持って続けるには自分で考えることが重要なんだと思います。そんな私がこの4ヶ月で得た自分なりの考えをお伝えしたいと思います。きっとこれからという初心者の方には、ぜひ挫折せずに続けて欲しいという思いを込めて記します。

マイル獲得はサイクルが肝心

以前、記事に書いたんですけどね、当時はまだ陸マイラーを始めて2ヶ月しか経っておりません。今を思うとたった2ヶ月の陸マイラーの分際で、よくヌケヌケとこんな偉そうな記事を書いたものです。でもこの通りに4ヶ月実践し続けた結果が14万マイル獲得なんですよね。

この記事にも書きましたが、もう一度お伝えいたします。初心者に必要なのは、マイル獲得のサイクルを構築することです。そのサイクルを作る上でオススメのポイントサイトは「ポイントタウン」と「ファンくる」です。最初はこの2サイト以外の登録はしなくてもいいと言っても過言ではありません。私は現在、6サイトほどポイントサイトの登録をしておりますが、初心者はいきなり複数のポイントサイトを登録する必要はないと考えております。いくつもポイントサイトに登録しても使いこなすのは難しいと思います。ここでは一番、初心者に優しく、使いやすい「ポイントタウン」をおすすめしております。IT弱者の私の妻が「ポイントタウンが一番使いやすい」と言ってるのですから、間違いありません。

外食モニターは「ファンくる」でゲットしてください。初心者の方は下記記事を参考にしていただければと思います。

 陸マイラーのモチベーションを維持する2つのアクション

陸マイラー初心者として私が実践したモチベーションを維持するためのアクションは以下2点です。

  1. ブログをはじめる
  2. マイルが貯まったらすぐに修行(旅行)する

自分の経験をブログで記録することで、モチベーションを維持することができますし、広告収入やポイントサイトの友達獲得などにもつながります。

ブログを始めるなら、はてながオススメです。これは、以前の記事にも書きましたが、使いやすく立ち上げが簡単だからです。私はFC2で6年ほどブログをやっており、今もFC2のブログを運営しております。FC2のブログのほうも結構なアクセスがあるんですが、マネタイズ(収益化)の効率がはてなと比べてとてもよくありません。FC2でせっせと記事を書いていたことに、今とても後悔しております。

あと、これは個人的なやり方なのですが修行はマイルが貯まったら速攻でいきます。マイルを貯めるなんていうのは手段であって目的ではありません。モチベーションを維持するには、マイル獲得の効果を実感すためにすぐに使うのが一番だと思っております。私の場合、最初の3万ポイントを使いすぐに沖縄修行にいきました。

14万マイルのうち8万マイルはアメックスゴールドです

f:id:milerz:20160711001925j:plain

この4ヶ月のうちにゲットしたマイルのうち、8万マイルはアメックス・ゴールド・公共料金キャンペーンで得たものです。「それ、たまたまタイミングがよかっただけなんじゃないの?」と言われるかもしれません。そうです。しかしその美味しいタイミングは常にあるようです。私は全く知りませんでしたが、昨年はダイナース祭りがあったそうです。私が陸マイラーを始めたとき、昨年のダイナース祭りが羨ましいな〜、なんて思いながら、自分のできる範囲で頑張るしかないと思いました。なのでアメックス・ゴールド・公共料金キャンペーンが始まった時は、これは大きな祭りになると思いすぐに乗りました。常にアンテナを張って美味しい案件には迷わず乗ることが重要ではないかと思います。

以下の記事が、アメックスゴールド・公共料金キャンペーンに乗る決意をした時の記事です。

始めた時期は問題じゃない

この世界、4ヶ月やってみてわかりましたが初心者だからといって、なにかに乗り遅れるということは一切ありません。私のような、ズブの素人でたった4ヶ月の陸マイラーでも14万マイルを獲得することができ、にほんブログ村でもOUTポイント1位をいただくことができました。

f:id:milerz:20160711002722j:plain

チャンスは常にあります。一緒に頑張りましょう。

そして10ヶ月後は驚愕のマイル獲得数に

ここまでは陸マイラーを始めて4ヶ月目に書いた記事です。そして10ヶ月後に獲得できたマイルは290万マイルというとてつもない記録を出しました。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

www.milerz.com