マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

3月デビューの陸マイラー、6月さっそく最初のANA SFC修行に旅立ちます

f:id:milerz:20160516002400j:plain

このANAの写真は今年の2月に宮古島に行ったとき、出発まえの飛行機に乗るときに撮った写真です。このときは別に飛行機など好きでもなく、ANAのファンでもなく、マイルなんて全く興味がなかったのですが、旅の思い出にということで何気なく撮った写真です。この旅行が、まさか私を陸マイラー、SFC修行僧、マイレージブロガーに変貌させるきっかけになるなんて夢にも思っておらず・・・。もちろんこのときもプレミアムポイントがつくような乗り方はしておりません。っていうかPPなんて言葉すら知りませんでした。

集まったマイル数は30,256マイル

3月10日に陸マイラーとしてデビューした私は、先人の皆様のありがたいお教えを辿り、ようやく3万ほどのマイルを貯めることができました。

f:id:milerz:20160604015945j:plain

それまで期限が切れそうなマイルが3千マイルほどありましたので、実質貯められたマイルは2万7千マイルほどです。それまでマイルというものは、クレジットカードでコツコツ貯めるか、気が遠くなるほど飛行機に乗ってやっと貯められるものと思い込んでおりましたので、この3万マイルという数字を目の当たりにしたときは、本当に驚きと喜びがありました。先人の皆様には心より感謝です。

それではこのマイルを使って早速、SFC修行に行ってみたいと思います。まずはマイルからSKYコインに交換です。3万マイルなので交換レートは1.4倍。焦り過ぎですよね・・・でもはやる気持ちを抑えることはできませんw

f:id:milerz:20160608001032j:plain

30,000マイルは42,000SKYコインに交換されます。およそ42,000円分に交換されたと考えればよろしいんですかね。初めてのSKYコインゲット!

f:id:milerz:20160608001217j:plain

マイル残高は256マイルになってしまいました・・・なんだかさみしい。

SFC修行デビューコースとして東京-沖縄往復を予約

f:id:milerz:20160608001839j:plain

搭乗日はまだ伏せておきますが、今月、SFC修行デビューとして東京-沖縄の往復をして参ります。行きは普通席、帰りはプレミアムクラス!本当は往復プレミアムクラスがよかったんですけどね・・・これでも今回交換したSKYコインじゃカバーできなくて1万円ちょっとはクレジットカードでの支払いです。帰りのプレミアムクラスは楽しみだな〜、もちろん行きの搭乗も楽しみ!

この予約で使った株主優待券は3月にクロス取引でゲットした分です。この株主優待券の取得コストは実質ゼロ。下記の記事には1枚当たり407円としておりますが、実は実質無料化しております。これについては追って解説記事を書きたいと考えております。はぁ〜、記事ネタはいっぱいあるのに、書く時間がない・・・。