読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

サンクスギビングデーで狂乱セールの序章が始まった。今すぐやっておくべきことは?

f:id:milerz:20161125005117j:plain

米国の一大イベントはもう始まっていた

「サンクスギビングデー」日本人にはあまり馴染みがないですよね。でも米国人にとっては特別な祝日なのです。日本語に訳すると「感謝祭」。家族が集まって神様に収穫を感謝するという大切な日なのです。米国では11月の第4木曜日がサンクスギビングデーとなっております。Wikipediaでは以下の通りです。

感謝祭(かんしゃさい、英語Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国カナダ祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。 

 そして今、米国では「サンクスギビングデー」が始まりました。本来ならサンクスギビングデーの翌日である「ブラックフライデー」が米国での大セールの開始日なのですが、すでに始まっているようですね。「サンクスギビングデー」セールが!

米国ポイントサイトに異変あり!

さっそくですが米国ポイントサイトが大変なことになっております。先日ご紹介しました米国ポイントサイト「TopCashBack」「eBates」「Mr.Rebates」の3サイトは完全にサンクスギビングセールのモードに入りました。

f:id:milerz:20161125010940j:plain

TopCashBack」はサイトがすごく重くなっていますね・・・ポイントサイトが重くなるって、米国人どんだけ買い向かっているんだ!?

そしてサンクスギビングデーに入り、米国ポイントサイトはキャッシュバックレートがもうめちゃくちゃなことになっております。例えばウォルマート。「プレ・ブラックフライデー」ということで昨日まで6%キャッシュバックだったのですが、今見たら8.4%になっています。

f:id:milerz:20161125011501j:plain

この8.4%キャッシュバックというレート、対象商品は全品なんですよね。セール割引価格に8.4%のキャッシュバックを上乗せできるんですよ。一体どうなってんの?

そしてマリオット。昨日まで最大10%だったのが、最大12%になっています。特定ホテル以外のホテルでも新規顧客8.4%、既存顧客6%ということで、めちゃめちゃデカいキャッシュバックレートになっております。日本のマリオット系列でもキャッシュバックされます。しかもこのレート、終了日5日後ということでマリオットのブラックフライデーセールでも適用できるキャッシュバックレートなんですよね。恐ろしすぎる。

f:id:milerz:20161125012919j:plain

ウォルマートやマリオットだけをサンプルとして説明してもこの恐ろしい投売り的激安感。ブラックフライデーは米国でかなり過熱していて完全に狂乱セールの様相なのですが、一体どうなっているんでしょうか。米国がそのような状況になっているということは、大半の日本人は知りません。でも、こんな美味しい状況を指をくわえて見ているだけでいいのでしょうか。私は日本から参戦して美味しくいただくつもりです。

会員登録だけは済ませておくべし

本格セールの「ブラックフライデー」の序章である「サンクスギビングデー・セール」でも、米国ポイントサイトが重くなる状況です。おそらくブラックフライデーに入るともっと重くなるのではないでしょうか。日本人が「ブラックフライデー&サイバーマンデー」に美味しく乗るための準備として、とりあえずは米国ポイントサイトへの会員登録を済ませておきましょう

では米国ポイントサイトを使う理由は何でしょうか。それは、米国ポイントサイトを使うことにより、「セール価格」と「キャッシュバック」の二重取りができるからです。

TopCashBack」はメールアドレスとパスワードだけで登録が完了します。ちょっとサイトが重くなっておりますが、とりあえず登録しておくことをお勧めいたします。登録方法は以下の通りです。参考にしてください。

  1. 下の「TopCashBack」のロゴをクリックしてください。以下のロゴを経由することにより登録ボーナス$10がもらえます。(ロゴを経由しないともらえません)

    f:id:milerz:20161123101851j:plain

  2. 上記ロゴをクリックすると以下のようなサイトが表示されます。オレンジの丸のところを確認し当ブログ(milerz)から参照されていることを確認したら、オレンジの四角にあるEmailにメールアドレス、Passwordにパスワードを入力して、「Join Now」という赤いボタンをクリックします。

    f:id:milerz:20161123102302j:plain

  3. はい、会員登録はこれで終了です。簡単ですよね。

まとめ

  • サンクスギビングデーは11月第4木曜日に神へ収穫を感謝する日
  • 2016年の開催期間は11月24日(米国時間)
  • すでに「サンクスギビングデー・セール」が始まっていた
  • 米国キャッシュバックサイトはレートアップ、サイトが重くなるほど過熱
  • 米国ポイントサイト登録だけでも済ませておくべし
  • 登録するポイントサイトは「TopCashBack」「eBates」「Mr.Rebates
  • ポイントサイト経由で買い物やホテル予約をして、セール特価とキャッシュバックを二重取り

関連リンク