マイラーズ!

「SPGアメックス」情報量・検索結果ともにNo.1のマイラーズ!へようこそ。私の本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを活かし独自に編み出した「コストをかけずに旅をゴージャスにする方法」をご紹介しております。

つるとんたん 新宿店、うどん屋さんの定点観測で4,882ANAマイル獲得

f:id:milerz:20161123141836j:plain

美味しいものを食べて、ポイントを貰って、マイルに交換して飛行機に乗る。そんなダブルで美味しい思いができるグルメモニターサイト「ファンくる」

今回のレポートはファンくるで実践したグルメモニター「つるとんたん 新宿店」です。実は私、ファンくるで外食モニターデビューした2016年4月から8ヶ月間、つるとんたん案件は欠かさず行っております。なので、つるとんたんに行くと「今回はここが改善されたが、ここが甘かったな。」など毎月の変化点がつぶさに分かるようになりました(笑)もはや完全に「つるとんたん定点観測業務」になっております。

つるとんたん案件の取り方

f:id:milerz:20161123142251j:plain

まずこのつるとんたん案件なのですが、他のファンくるモニター案件に比べてちょっと特殊な位置付けにあります。それは以下の点です。

  1. マイページからのみエントリーが可能(地域検索やキーワード検索では見えない)
  2. 毎月数回の応募がある(ただし月内で一定数を超えると応募終了)
  3. 謝礼が40%(上限400円)のときと50%(上限400円)のときがある

エントリー方法ですが、ファンくるのトップページにある「マイページ」のボタンからマイページに入ってください。下の画像のオレンジの矢印が示すボタンです。

f:id:milerz:20161123143620j:plain

するとファンくるの進行中案件リストなどが表示される「マイページ」が開きます。そのマイページにある「お知らせ」の一番下に、つるとんたん案件の入り口があるのです。下の画像のオレンジの矢印が示す場所です。

f:id:milerz:20161123143836j:plain

ここをクリックすると、つるとんたんの新宿店、六本木店、丸の内店、羽田空港店のモニター案件が表示されます。

私は新宿店、六本木店を毎月モニターしております。このレポートでは新宿は歌舞伎町にある「つるとんたん 新宿店」をレビューします。

この店づくりは・・・完全に歌舞伎町仕様だ!

f:id:milerz:20161123144238j:plain

それではお店の中に入ってみましょう。この高級感・・・うどん屋さんの域を超えていますね。

f:id:milerz:20161123144420j:plain

革張りのカップルシート!?黒服の店員?ここはうどん屋さん、ですよね?このお店のレイアウトはなんだろう・・・使われていないけどDJコーナーやステージもあったりして、おそらくホストクラブか何かを改装したのでしょうか?完全に異空間に入った感覚です。

f:id:milerz:20161123144856j:plain

厨房は大きなガラスから臨むことができます。きれいな厨房ですね〜。ひときわ目立つ大きなどんぶりが見えます。あと右下には独特なヘアースタイルの方がちらっと写っておりますが・・・実はこの「つるとんたん 新宿店」、出勤前に腹ごしらえをするおねえさん、ホスト&ホステスカップルなど「このお店の周辺でお仕事をされている方々」がおうどんを楽しんでいる姿をよく見かけることができるのも特徴のひとつです。

f:id:milerz:20161123145411j:plain

さあメニューを見て見ましょう。きれいな写真が食欲をそそります。おうどんにしてはちょっとお高めですが、様々なお味のうどんを素敵な雰囲気のお店で頂けるのは、ここ、つるとんたんしかない楽しみです。今回はオーソドックスに「釜揚げうどん」そしてトッピングにエビ天をつけてみましょうか。

f:id:milerz:20161123145801j:plain

きました〜。やっぱりうどんの王道はこの「釜揚げうどん」だと思うのです。つるとんたんでは、うどんの量を1玉から3玉まで0.5玉単位で頼むことができるのです。私はいつも2玉かな?ゴマのすり鉢が何気に嬉しいですねぇ。うずらの卵もついています。

f:id:milerz:20161123150038j:plain

 揚げたてのエビ天です。天ぷら専用のさらっとしたつけ塩をつけて一口。そして釜揚げうどんのつけだれに浸して一口。至福〜!

つるとんたんのおうどんはコシがしっかりしていて本当に美味しいんですよね。食べる日によって味に揺れがあり少しづつ変わっているのは、まだ試行錯誤しているのでしょう。高みを目指している証拠だと思い、モニターとしては温かい目で見守っております。

つるとんたん、これからも味、接客、店づくりも三面から高めていかれることを期待しております。

ゲットしたポイント、マイルは?

さてこの「つるとんたん定点観測モニター」で獲得したポイント、マイルは累計でいくらになるでしょうか。計算してみました。こちらをご覧ください。

f:id:milerz:20161123150734j:plain

2016年4月から11月まで毎月つるとんたんモニターを欠かさず行っていることがお分かりいただけるかと思います。一回あたりの食事代は1,000円前後。そしてこのモニター案件により獲得したポイントは54,240Rポイントです。

このRポイント、PEX→メトロポイント(ソラチカカード)→ANAマイルのルートで交換すると、4,882ANAマイルになります。

f:id:milerz:20161113151114j:plain

今回ゲットした4,882ANAマイルはどれほどのものなのでしょうか。マイルを使って飛行機に乗れるANA特典航空券は羽田ー沖縄で片道7,000マイル(ローシーズン)なので、つるとんたん案件をあと5回ほど行えば沖縄に行けちゃうんです。信じられないでしょ?

 おしゃれなお店で落ち着いて美味しいおうどんをいただいて、マイルを獲得して飛行機に乗れるなんて、こんな美味しいことはやめられませんね〜。これからも毎月つるとんたん定点観測は続けていきます。

ごちそうさまでした!

「ファンくる」でANAマイルを稼ぐ入門ガイドリンク

私は「ファンくる」を通じて毎月1万マイルのANAマイルをコンスタントに稼いでおります。もし「ファンくる」でマイルを稼ぐ方法を知りたければ、以下2つの記事をご覧ください。

  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド 初心者入門編

  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド 会員登録編
  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド モニター実践編

  • グルメモニター実践レポート集