読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

吉野家 恵比寿駅前店、牛皿食べながら謎の機器を調査して1,350ANAマイル獲得

f:id:milerz:20161129220538j:plain

美味しいものを食べて、ポイントを貰って、マイルに交換して飛行機に乗る。そんなダブルで美味しい思いができるグルメモニターサイト「ファンくる」

今回のレポートはファンくるで実践したグルメモニター「吉野家 恵比寿駅前店」です。実は今回の案件はいつものグルメモニターとは一味違った楽しく、そしてとても美味しい案件でした。かなり珍しいこの案件に乗ることができてとてもラッキーでした。これもファンくるをいつもチェックしているからこそですね。

それではレポートしていきましょう。

案件内容

f:id:milerz:20161129221016j:plain

今回の案件、報酬は1,500円キャッシュバックということで固定金額になっております。提出期限日はこの案件が募集された日と同日です。つまり「今日中にモニターを実施してね」という今までにない雰囲気の特殊な案件。男性専用、女性専用の2パターンで募集されました。もちろんこのような美味しい案件は「瞬殺」、すなわち一瞬で募集完了でした。

住みたい街トップの恵比寿へレッツゴー!

 「住んでみたい街」の調査によると、ずっと連続で1位だった吉祥寺に代わり、2015年から2年連続で恵比寿が1位を獲得しました。そんなプレミアムな街にぴったりの「特別な吉野家」が恵比寿にあります。

f:id:milerz:20161129222354j:plain

ここ恵比寿駅前店の外観は、このページの一番最初の写真の通り、他の吉野家とは明らかに違った高級感のある作りなのですが、店内もおしゃれなカフェのようなインテリアで驚きます。オーダーは吉野家定番のカウンターでオーダーするのではなく、セルフサービススタイルです。

この吉野家、2016年3月にオープンしたらしいのですが、明らかに実験的なテストマーケティング要素の強い特別なお店ですね。

モニターとして調査するのはお料理、ではなかった!

今回のグルメモニター、調査対象はなんと「ミラーリングディスプレイ」でした。お好きなメニューを「ミラーリングディスプレイ」という機器が設置されている席で賞味せよ、とのこと。この「ミラーリングディスプレイ」、iPhoneを接続するとiPhoneの画面と同じ内容がディスプレイに表示される機能があるのです。牛丼を頂きながら少しでも大きな画面でスマホを楽しんで欲しい、そしてスマホの充電もして欲しいという、トレンドをキャッチしたオリジナリティのあるサービスです。

それでは覆面調査、開始しましょう。

f:id:milerz:20161129232646j:plain

あった、あった。ありました!壁際のカウンター席に並んでいるあのガジェットが「ミラーリングディスプレイ」なのですね。幸い、席も空いております。

f:id:milerz:20161129233100j:plain

じゃーん!これが「ミラーリングディスプレイ」です。サイズは何インチでしょう。7インチくらいでしょうか。かわいいディスプレイですね。iPhone用とAndroid用で計6台ほど設置されております。この機器が並んでる席に座る先客達は誰も操作しておりません・・・(冷汗)

f:id:milerz:20161129233539j:plain

本日、私がこの案件のためにオーダーしたのは牛皿1枚。330円(税込)です。何かオーダーをして、レシートを撮影して報告する必要があるのです。何をオーダーしてもいいとのこと。牛丼でもよかったんですが本調査は午後3時頃におこなったので、ぜんぜんお腹が空いていなかったんですよ。私は間食を一切しない人なので・・・でもこの牛皿、とても美味しかったですよ。紅生姜をつけてお水でいただきました。ご飯なしでもいけます。

f:id:milerz:20161129233402j:plain

マニュアルを見てみましょう。ふむふむ。電源を入れてiPhoneをケーブルに挿せばいいのですね。かんたん、かんたん。それでは私のiPhoneを接続してみましょう。

f:id:milerz:20161129233840j:plain

iPhoneを繋ぐものの、画面には冷淡に「無信号」との表示・・・ミラーリングはされません。どうなってんの?ここから10分ほどこのガジェットと格闘することになります。どうやらこのディスプレイ、Apple純正の「Lightning Digital AV アダプター」を通じHDMIでiPhoneの信号を入力しているようです。

f:id:milerz:20161129234329j:plain

「ケーブルちゃんと繋がってんのかな・・?」なんて思いながらディスプレイの裏側を見てみます。HDMIケーブルは抜かれないように接着されておりました。このディスプレイ、HDMI・VGA・AVと一通りの入力端子が装備されておりますね。

f:id:milerz:20161129234613j:plain

「↑電源」と書かれているボタンの隣にあるもうひとつのボタンを押すと、「PC、AV、DVI、HDMI」と表示が切り替わっていきます。入力信号はこのボタンで切り替え、HDMIに設定する必要があったのですね。固定はできなかったのでしょうか。他の使用者が誤って押してしまうと、もうミラーリングできなくなりますよね。うーん・・・なかなかの「ムズゲー」です。

映った!映った!iPhoneがミラーリングした!

「おおおお!ミラーリングできたぞぉ〜!」と一人感動するも、周りのお客さん達は黙々と牛丼を食べており、私のこの感動を誰とも共有することはできません。

f:id:milerz:20161129234859j:plain

iPhoneのカメラでミラーリングされたディスプレイを写すとこのような表示になりました。一人ではしゃぐ私です。

f:id:milerz:20161129235542j:plain

どりゃあ!荒技を使いSafariで当ブログをミラーリング表示しつつ、同じiPhoneで撮影だ!10回ほどトライしてやっと撮影できました。何やってんだか・・・。

f:id:milerz:20161129235927j:plain

こんな感じで美味しい牛皿を頂きながら、30分ほどこの「ミラーリングディスプレイ」で遊ばせてもらいました。謎解きゲームみたいでとても楽しむことができました。さようなら、ミラーリングディスプレイ君。。。また遊びにくるね。

ゲットしたポイント、マイルは?

さてこの特殊案件「吉野家 恵比寿駅前店でのミラーリングディスプレイ調査」で獲得したポイント、マイルは累計でいくらになるでしょうか。

f:id:milerz:20161130000330j:plain

今回のモニターで使ったお金は330円、ゲットしたポイントは15,000Rポイントです。このRポイント、PEX→メトロポイント(ソラチカカード)→ANAマイルのルートで交換すると1,350ANAマイルになります。

f:id:milerz:20161113151114j:plain

利用した金額に対するマイル還元率は驚きの410%! 私のマイル収集活動の中でもずば抜けてトップのマイル還元率案件となりました。

今回ゲットした1,350ANAマイルはどれほどのものなのでしょうか。マイルを使って飛行機に乗れるANA特典航空券は羽田ー沖縄で片道7,000マイル(ローシーズン)なので、今回と同規模の案件を5回ちょっと行えば沖縄に行けちゃうんです。すごくないですか?

おしゃれな吉野家で美味しい牛皿を食べながらIT機器を試用して、マイルを獲得して飛行機に乗れるなんて、こんな美味しいことはやめられませんね〜。

ごちそうさまでした!

「ファンくる」でANAマイルを稼ぐ入門ガイドリンク

私は「ファンくる」を通じて毎月1万マイルのANAマイルをコンスタントに稼いでおります。もし「ファンくる」でマイルを稼ぐ方法を知りたければ、以下2つの記事をご覧ください。

  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド 初心者入門編

  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド 会員登録編
  • グルメモニターでマイルを稼ぐ完全ガイド モニター実践編

  • グルメモニター実践レポート集

お店情報

  • 店名:吉野家 恵比寿駅前店 
  • 住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6
  • 電話番号:03-5457-7441
  • アクセス:JR 恵比寿駅 西口 徒歩2分
  • 営業時間:年中無休
  • 公式サイト:吉野家 恵比寿駅前店