読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーズ!

本業は大手外資系企業の管理職。ビジネス企画を主軸に商品&サービス開発・マーケティング・運用に横断で携わっております。仕事で培ったスキルを陸マイラー活動に活かしたところ、短期で想定外のとてつもない成果をあげることができました。その成果によりほとんどコストをかけずにゴージャスな旅を楽しんでおります。このノウハウを少しでも読者の皆様に還元したいと思い、当ブログを運営しております。

SPGアメックス入会ガイド完全版・審査申込からゴールド会員獲得まで

SPG AMEX Card 

ホテルをかしこく楽しみたい人たちに大人気のクレジットカード「 SPGアメックス 」。このSPGアメックスに、お得な「お友達ご紹介プログラム」を利用して申込手続きができるように、徹底的に詳しく、そしてやさしく解説します。

SPGアメックスはホテルや旅などを楽しむ人に、とても魅力的な特典やメリットを提供してくれるカードです。その魅力は以下の記事で、リアルな実体験とともに余すところなくご紹介をしたところ大反響をいただきました。

しかしこのSPGアメックスがどれほど魅力的だとしても、「外資系サイトだから申込みが難しい」「お得な入会方法が分からない」などの理由で、入会を諦めてしまう人が多いことが分かりました。

私がアメックスにご紹介させていただいた方には特別にPCメールでサポートをさせていただいているのですが、意外にもSPGアメックスの申込手続きでつまずき、ヘルプを求める方が多かったのです。

それもそのはず、SPGアメックスの申し込みにはアメックスだけでなくSPGの会員登録も行う必要があります。この申込み手順は、アメックスの初心者や外資系サイトへの登録に慣れていない方には、まだ敷居が高いのではないかと思います。

でも、せっかくSPGアメックスの魅力に気付いた方が、お得な入会方法も知らずに入会してしまったり、手続きの途中で挫折をしてSPGアメックスへの入会を諦めてしまうのは、とても残念でなりません。

そこで私は、どこにも無い「SPGアメックスの申込方法を完全網羅した記事」が必要だと考え、本記事を執筆しました。

本記事では、最もお得なキャンペーンを活用し、失敗することなく入会の申込手続きができる手順を、抜け漏れ無く解説しております。私なりの観点で考えた「審査を少しでも有利にするためのポイント」も合わせて記載しております。

また、本記事ではお友達ご紹介のキャンペーンで、実際に入会した際の手続きを画像にして解説しております。この画像は、妻が私の紹介を受けてSPGアメックスに入会した際のリアルなスクリーンショットです。なので本記事をご覧いただければ迷うことなく申込みができます。

本記事には入会後に必ず行うべきことも記載しております。SPGアメックスに入会を検討されている方は、ぜひ一通り本記事の内容をご確認ください。入会前から入会後まで、様々な失敗や抜け漏れなどによる損失を防ぐことができます。

SPGアメックスをお得に入会するための事前準備

アメックスでは新規入会特典として、カード入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で10,000スターポイントが獲得できる、ご入会ボーナスのキャンペーンをおこなっております。しかし、実はこれだけで入会するのはとてももったいないのです。

今、アメックスでは期間限定で「お友達ご紹介プログラム」というキャンペーンをおこなっております。このお友達ご紹介プログラムを使って入会すると、上記のご入会ボーナス10,000スターポイントに加えて、ご紹介プログラム限定の7,000スターポイントが獲得できるのです。つまり、お友達ご紹介プログラムにより最大17,000スターポイントの獲得が可能になります。

まずは事前準備としてSPGアメックスのお友達ご紹介を受けてください。

ただしこの「お友達ご紹介プログラム」を適用するには、SPG アメックスを持っている知り合いに紹介してもらう必要があります。

もしSPGアメックスを持っている知り合いがいなければ、私がご紹介いたしますので「お問い合わせ」にご依頼ください。メールにて迅速かつ丁寧にご紹介をさせていただきます。

マイラーズ!お問い合わせ先

ご紹介のプラスアルファとして、必要に応じてPCメールにてご入会手続きのサポートをさせていただいております。(実際、PCの設定問題でアメックスのご紹介申込み画面が開かなかったなど、さまざまなトラブルを対処させていただいた実績があります。)

本記事ではこれより、お友達ご紹介プログラムで紹介を受けたことを前提に解説を進めていきます。

SPGアメックス、入会申込み手順の全体像

それではSPGアメックスの入会申込み手順を解説していきます。SPGアメックスの入会申込み手順は図にすると下図の通りになります。

SPGアメックス入会手続きのフロー図

ひとつひとつ、手順の概要を説明していきます。

  • お友達ご紹介用URLを受取る
    上述の事前準備によりお友達ご紹介プログラムで入会するための専用URLを受取ることができます。
  • お友達ご紹介専用画面を開く
    専用URLをクリックすると、アメックスのお友達ご紹介専用申込み画面が表示されます。その画面から申込みフォームを開きます。
  • 本人情報を入力する
    申込みに必要な本人情報を入力していきます。
  • SPG会員登録を行う
    SPG側で会員登録を行います(この辺りがかなり難関
  • SPG会員番号を入力する
    SPG会員登録で入手した会員番号をSPGアメックス申込画面に入力します。
  • 全情報を入力しお申込みを完了する
    連絡先や収入等を入力し、最終確認画面で問題なければお申込みを行います。

 それでは具体的な申込み手続き方法を説明していきます。

お友達ご紹介専用画面を開く

事前準備で入手した「お友達ご紹介用URL」をクリックして、ご紹介プログラム限定の申込み画面を開きます。

f:id:milerz:20170121121015j:plain

入手したURLをクリックすると、上記のような画面が開きます。この画面に記載されている内容をよく確認し、問題なければ「お申し込みはこちら」をクリックします。

本人情報を入力する

f:id:milerz:20170121121342j:plain

申込み専用フォームが開きますので、各項目を入力していきます。これ以降は「カード審査のための本人情報入力」であることを意識して入力を行ってください。いい加減な内容での入力は審査に大きく影響します。

この最初のフォームにある項目を入力する上で、ポイントが3点あります。

  • お名前はカタカナで入力する。
  • 電話番号はできれば自宅電話番号と携帯電話番号の両方を入力する。
    注釈では「どちらか一つは」となっておりますが、自宅電話と携帯電話をお持ちの方は両方記入すべきです。自宅電話番号があるほうが審査上有利と言われております。
  • PC向けEメールアドレスには、携帯メールを記入しない。
    ここは必ずPC用のEメールアドレスを記入してください。フリーメールでもマイナスにはならないと思いますが、可能であればプロバイダーメールが審査上望ましいと言われております。

f:id:milerz:20170121122030j:plain

入力が完了しましたら、この画面の一番下にある「保存して次へ進む」をクリックしてください。

f:id:milerz:20170121212959j:plain

次の画面に映ります。次の画面では、スターウッド プリファードゲスト会員番号(SPG会員番号)の入力が求められます。SPG会員でない場合は、上記画像のオレンジの矢印が示す「こちら」というリンクをクリックしてください。既にSPG会員の方は、ご自分のSPG会員番号を入力してください。

f:id:milerz:20170121214406j:plain

なお、SPG会員登録に手間取っていると、アメックス側がタイムアウトしてしまいますので、アメックスのフォームも見えるようにしておいて、上記のような画面になったら「続ける」をクリックできるようにしておいてください。ただし万一タイムアウトをしても、アメックスから申込み再開のメールが届きますので問題はありません。

SPG会員登録を行う

f:id:milerz:20170121123142j:plain

これがSPG会員登録画面です。この会員登録画面は戸惑う方もかなり多いようですので、各項目の入力方法を詳しく説明していきます。

まずSPG会員登録で重要なポイントが1つあります。それは「日本語では入力しない」という点です。この画面の入力フォームには「日本語または半角英数字」という表記が薄いグレーで書かれております。しかし日本語で入力してはいけません。なぜなら日本語で会員登録をしてしまうと「海外ホテル予約時にトラブルが発生する」可能性があるからなのです。

SPGの公式サイトからホテル予約した際は、ここで登録する会員情報がそのままホテルに予約情報として通知されます。SPGに確認した結果、SPG会員登録を日本語で登録すると海外ホテルの端末で文字化けする可能性がある、とのことでした。

海外のフロントでトラブルにならないためにも、SPG会員登録は必ず「半角英数字の英語表記」で登録を行ってください。

SPG会員登録の項目解説

上述の通り、SPG会員登録は「半角英数字の英語表記」で行う必要があります。英語表記での入力に慣れてない方も多いと思いますので、各項目を詳しく解説していきます。

  • 敬称
    必須ではありませんが、ホテルで男性か女性かを認識してもらうために、入力しておいたほうがいいです。男性はMr.なので明確ですが、女性は3タイプあるので迷う方もいると思います。一般的な意味は以下の通りです。
    Ms.:未婚もしくは既婚の女性
    Miss:未婚の女性
    Mrs.:既婚の女性
  • 姓、名
    姓名は半角英数字のローマ字で入力しますが、英語表記で姓名を逆にする必要がありません。また姓名2箇所の入力項目がありますが、下図の通り同じ内容の入力になります。

    f:id:milerz:20170121125849j:plain


  • 日本はなぜかメニューの一番下から一つ上にあります。
  • 住所の入力について
    SPGの会員登録画面で一番分かりづらいのが、この住所に関する項目の入力です。SPGの会員登録での住所は英語表記になります。これはどういうことかと言うと、日本の住所表記とは逆になるということです。
    ここでは「〒107-0000 東京都港区YY1丁目2番7号 ZZタワー301号室」を住所例として、どのように入力すべきなのか説明します。
  • ご住所
    市区に続く町村名と番地を入力します。番地が先で、半角スペースで区切り、町村名を記入します。住所例では「1-2-7 YY」となります。
  • ビル/アパート名+部屋番号
    部屋番号に#を付けて入力し、半角スペースで区切り、ビル/アパート名を入力します。住所例では「#301 ZZ Tower」となります。
  • 都市/区
    市区名を入力します。住所例では「Minato-ku」となります。
  • 都道府県
    プルダウンで選択してください。
  • 郵便番号
    〒を除く番号を入力してください。住所例では「107-0000」となります。
  • 主要電話番号
    入力する電話番号のタイプをプルダウンで選択してください。
  • 電話発信国番号
    日本の電話番号は「日本(+81)」となります。
  • お電話番号
    電話番号で最初の0を省いた番号を入力します。例えば080で始まる携帯電話であれば「80」となります。ハイフンは入力する必要はありません。
  • Eメールアドレス
    受信可能なEメールアドレスを入力します。
  • ビジネスに関するチェックボックス、会社名、SET番号
    入力やチェックをする必要はありません。
  • ユーザー名、パスワード
    ユーザー名はログイン用IDとして使います。ユーザー名は登録後も変更可能ですが、他の会員が使用しているユーザー名は使えません。

f:id:milerz:20170121204803j:plain

必要な項目の入力が完了しましたら、画面の一番下にある「ご入会完了」のボタンをクリックします。

f:id:milerz:20170121205027j:plain

登録が無事に完了しましたら、上記の通り登録完了画面に移り、発行されたSPG会員番号が表示されます。この番号を控えておきましょう。SPG会員番号はEメールでも通知されますので、控え忘れた方はSPG会員登録完了メールを参照してください。

SPG会員番号を入力する

f:id:milerz:20170121213210j:plain

無事にSPG会員登録が済み、SPG会員番号が発行されましたら、アメックス側に戻ってその番号を「スターウッド プリファードゲスト会員番号」の欄に記入します。

f:id:milerz:20170121213514j:plain

また、この入力フォームでは姓名を入力する欄があります。日本語表記とローマ字表記の両方を適切に入力してください。ローマ字表記の入力は、そのままカード刻印名になります。

全情報を入力しお申込みを完了する

連絡先の入力 

続いて本人情報を入力していきます。「ご連絡先について」のフォームでは、「お住まい」と「自宅郵便番号」が必須になっております。

f:id:milerz:20170122181240j:plain

これは必須項目にはなっていないのですが、もし運転免許証をお持ちの場合は、運転免許証の番号も入力しておいたほうが審査上、望ましいと思います。運転免許証番号の入力は、上図のオレンジの矢印が示しているチェックボックスをチェックすると入力できるようになります。

f:id:milerz:20170122181555j:plain

続いてお住まいの状況(賃貸か自己所有か等)と住所を入力していきます。住所はあらかじめ郵便番号が入力されておりますので、そのまま「住所を検索」をクリックしてください。現住所とそのフリガナを入力するフォームが表示されます。正しく現住所を入力し、「保存して次へ進む」をクリックしてください。

収入や勤務先などの入力

f:id:milerz:20170122181802j:plain

続いて収入や勤務先などを入力する「ご収入等について」のフォームが表示されます。誤りや偽りが無いように正しく入力します。特に勤務先の電話番号は、在籍確認などで電話が入る可能性もありますので、必ず繋がる番号を入力する必要があります。

f:id:milerz:20170122182756j:plain

「ご収入について」の入力が完了しましたら、「保存して次へ進む」をクリックしてください。 

入力内容の最終確認

f:id:milerz:20170122201311j:plain

「入力内容のご確認」画面が表示されます。これまで入力した全ての情報が表示されます。最終確認ですので、全ての項目に誤りがないかよく確認してください。

f:id:milerz:20170122201824j:plain

最終画面の一番下には、「家族カードのお申し込み」「優待情報の配信」「オンライン明細書サービスの申し込み」の3つのチェックボックスがあります。SPGアメックスの家族カードは年会費15,500円(税別)ですが、SPGに関する特典(SPGゴールド会員や無料宿泊特典)は提供されませんので、全くお勧めできません。もし家族それぞれでSPGアメックスのメリットを享受したい場合は、私と妻のようにそれぞれでSPGアメックスの本会員になることをお勧めします。

オンライン明細書サービスについては、紙の明細書が来なくなりますので、明細書廃棄時にプライバシーを気にする必要がなくなったり、郵送を待たずにいち早く請求金額を確認できたりなどのメリットがあります。紙の明細書がないと支払い忘れが心配だという人は、オンライン明細書サービスには申し込まないのもアリかと思います。

全ての入力情報の確認が完了しましたら、「保存して次へ進む」をクリックしてください。

申込みの確定

f:id:milerz:20170122202846j:plain

これで申込みの最終確認画面になります。同意項目やカード送付先情報などが記載されておりますので、よく読んで確認してください。

f:id:milerz:20170122203123j:plain

この画面の一番下に「上記全ての内容を理解し、同意します。」というチェックボックスがあります。この文面通り同意しましたら、チェックを入れて「同意して申し込む」のボタンをクリックします。

f:id:milerz:20170122204014j:plain

無事にSPGアメックスの申込みが完了しましたら、上図のように画面が表示されます。この画面には、アメックスに審査状況を確認するために必要な「照会番号」が記載されております。照会番号はカード申込み完了時に送信される「カード申し込み受け付け完了のお知らせ」メールにも記載されておりますが、念のため「このページを印刷する」などで保存をしておくことをお勧めします。

カードが届くまでのプロセスと到着後にすべきこと

これまで実際に私の「お友達ご紹介プログラム」による妻の入会をサンプルに、SPGアメックスの入会方法を説明してきました。ここからは、妻が申込を完了し、アメックスから入会が承認され、カードを手にするまでのプロセスと日数を紹介します。

SPGアメックス申込完了(0日目 17時)

f:id:milerz:20170201005002j:plain

上記は申込完了のメールです。照会番号や重要事項、規約、同意事項などが記載されています。

SPGアメックス承認通知(2日目 21時)

f:id:milerz:20170201005428j:plain

アメックスよりSPGアメックス承認を知らせるメールが届きました。セントレジスホテル大阪のイメージです。「この扉の先で、いつでも新しい景色が待っています」とのこと。メールには「通常1週間程度でカードを届ける」という説明が記載されております。

SPGゴールド会員資格のアップグレード通知(2日目 22時)

f:id:milerz:20170201005520j:plain

SPGアメックス承認メールの数十分後に、今度はSPGからSPG会員ステータスがゴールドになったことを知らせるメールが届きました。金色のビーチの景色が眩しいです。

f:id:milerz:20170201005651j:plain

SPG公式サイトにログインすると、確かに会員資格がゴールド会員になっていることが確認できます。

SPG アメックスカード到着(5日目 13時)

f:id:milerz:20170201005800j:plain

本人限定受取郵便物特定事項伝達型でSPGアメックスのクレジットカードが到着しました。丁寧に速達で送られてきております。

SPGアメックスカードのツーショット

これで晴れてSPGアメックスカードを入手することができました。この画像は私と妻のSPGアメックスカードのツーショットです。夫婦で本会員になるほど、SPGアメックスは魅力的なカードなのです。

以上、SPGアメックスの手続きは独特のプロセスとなっておりますが、申込みをしてから5日目にカードが届くという、謎過ぎる速さも特徴のひとつです。審査状況によってはかかる日数が変わるかもしれませんが、審査に不安の無い方であればこのように爆速で届き、すぐにSPGアメックスを楽しむことができます。

SPGアメックス到着後はすぐに振替依頼書を返送

アメックスの利用同意書・預金口座振替依頼書

SPGアメックスが到着したらすぐに行うべき重要なことがあります。それはSPGアメックスと同封されて送られてくる書類の返送です。上記の画像のような封筒に「ご利用同意書・預金口座振替依頼書」が入っておりますので、すぐに記入して返送してください。

f:id:milerz:20170210004841j:plain

ご利用同意書はSPGアメックスカードに記載されているカード会員番号と、お名前(フリガナ)、署名を記入するだけです。

f:id:milerz:20170210005004j:plain

預金口座振替依頼書は左上の枠にカード会員番号を記入し、あとの枠には振替口座の情報を記入していきます。このように「ご利用同意書・預金口座振替依頼書」自体は簡単なフォームなのですが、初回のカード利用分の口座引落しが確実にされるように、間違い無く記入をしてください。

なお初回の利用額が確定しましたら、設定した口座から引き落とされるかどうか明細書を確認することをお薦めします。口座設定が間に合わなかった場合は、銀行振込による支払いが必要になります。

キャンペーンのポイント獲得条件を確実にクリア

お友達ご紹介プログラムのポイント付与結果

なお、入会後はお友達ご紹介プログラムのポイント獲得条件である「3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用」もお忘れなきように。上記画面は妻のSPGのアカウントに付与されたキャンペーン・ポイントの付与記録です。オレンジの枠が私の紹介による「お友達ご紹介プログラム」の7,000ポイントです。その下が新規入会特典の10,000ポイントです。一番上の1,267ポイントは10万円以上の利用で付与されたSPGアメックスのカード利用ポイントです。キャンペーンのポイントは、カード利用額が10万円を超えた支払日(引き落とし日)通過後の17日前後に、SPGのアカウントに付与されます。(妻の場合は、締め日2月22日、支払日3月10日で3月17日にポイント付与)

マリオットリワードの会員登録とSPGとのリンク方法

最後にマリオットの会員システム「マリオットリワード」の会員登録方法と、SPGとのリンク方法について解説します。

新規会員向け「マリオットリワード無料宿泊プロモーション」

まずマリオットリワードへの会員登録ですが、直近、マリオットへ予約する予定がなければ急いで会員登録を行う必要はありません。それはなぜかというと、マリオットでは常時実施キャンペーンとして、新規会員向けに「マリオットリワード無償宿泊プロモーション」を行なっているからです。このキャンペーン内容は以下の通りです。

  • 獲得期間中、プログラム参加ホテルに宿泊費を支払いの滞在2回で、無料宿泊1泊を獲得。
  • 獲得期間は入会月末日から120日後まで。
  • 獲得できる無料宿泊の対象ホテルはカテゴリー1〜5(日本のホテルは対象外)。
  • 「滞在」とは同一ホテルに1泊以上連続して宿泊することを示す。24時間以内に際チェックインする場合も連泊とみなされ、新たな滞在にはならない。

本キャンペーンはいつ終了するかわかりませんが、今のところ終了日がアナウンスされておりません。獲得期間対象は会員登録した月の月末日がスタートになりますので、マリオットの宿泊予定が決まってから会員登録することをお勧めします。

マリオットリワードの会員登録方法

それでは、マリオットリワードの会員登録方法から解説していきます。まず「マリオットリワード無償宿泊プロモーション」のページを開いてください。

f:id:milerz:20170305201109j:plain

キャンペーンのページを開きましたら、上記画像のオレンジの矢印が指している「入会&登録」というボタンをクリックします。

f:id:milerz:20170305201406j:plain

マリオットリワードの会員登録画面が開きますので、個人情報を入力していきます。ここで入力する情報は「姓」「名」「国」「Eメール」「パスワード」のみとなります。

なお注意事項としてマリオットの会員登録は日本語で行なってはいけません。この会員登録画面の上部に「半角英数でご記入ください。」とある通り、会員登録は半角英数で行います。これはSPGの会員登録と同様、日本語で会員入力をしてしまうと、海外ホテルの端末で文字化けなどのトラブルが発生してしまうためです。

また、パスワードは「大文字を加える」ことが必要です。SPGにはこのようなルールがありませんのでご注意ください。

入力が完了しましたら、一番下にある「ご入会」をクリックしてください。

マリオットリワード会員登録完了画面

「ご入会」をクリックしてマリオットリワードの会員登録が完了すると、上記のような画面が表示されます。この画面の赤い矢印が示している箇所でマリオットリワードの会員番号が確認できますので、メモをしておくことをお勧めします。

それでは続いてSPGとのリンクを行います。オレンジの矢印が示す「SPGにリンク」をクリックしてください。

マリオットリワードとSPGとのリンク方法

これまでの操作により、以下の通りのマリオットリワードからSPGへのリンク画面が表示されます。この画面までたどり着けない場合は、こちら(マリオットリワード アカウントをリンク)からアクセスしてみてください。

マリオットリワードとSPGとのリンク画面

上記画面のオレンジの矢印が示す「SPGにログイン」をクリックします。

SPGアカウントへのログインメッセージ

すると上記画面のようなダイアログが表示されます。このまま「続行」ボタンをクリックします。

f:id:milerz:20170212153239j:plain

SPGのログイン画面に映りますので、SPGのユーザー名、パスワードでログインを行います。(マリオットリワードのユーザー名、パスワードではありませんのでご注意ください)

f:id:milerz:20170212153417j:plain

マリオットリワードとSPGとのリンクの最終確認画面です。心の準備はよろしいですか?名前、SPG会員番号に間違いがなければ「リンク」をクリックしましょう。

マリオットマリオットリンク完了画面

おめでとうございます!マリオットリワードとSPGのリンクが完了し、マリオットリワードのゴールドエリートが獲得できた瞬間です。上記のような画面が表示されれば、リンクは成功です。

マリオットゴールドエリート獲得直後の画面

マリオットリワードのサイト上部には、ステータスが「ゴールドエリート」になっていることが確認できます。感動の瞬間ですね。これであなたはマリオットの上級会員入りです。

マリオットリワードの会員情報入力を完了させる

マリオットリワードのマイアカウントプルダウンメニュー

続いてマリオットリワードでの会員登録を完了しておきましょう。マリオットリワードのサイト上部右端にある「マイアカウント」をクリックし、表示されるプルダウンメニューにある「アカウント概要」をクリックしてください。上記画像のオレンジの矢印が示している箇所です。

マリオットリワードアカウント概要画面

マリオットリワードのアカウント概要画面が表示されます。上記画像のオレンジの矢印が示す「プロフィール」をクリックします。

マリオットリワードの個人情報画面

マリオットリワードに登録されている個人情報画面が表示されます。住所や電話番号などが登録されていないことが確認できますので、上記画像のオレンジの矢印が示している「編集」という文字をクリックします。

マリオットリワード個人情報編集画面

マリオットリワードの個人情報編集画面が表示されますので入力をしていきます。

1〜2:会員情報

ホテルのフロントで認識できるように「性別」は入れておいたほうがいいです。また「誕生日」は、誕生日の特典をいただけることがあるので入力しておくと嬉しいことがあります(誕生日は変更できませんのでご注意ください)。

電話番号も必須項目ではありませんが、何かあったときにマリオットから連絡が取れるように「携帯番号」だけでも入力しておくことをお勧めします。

3:郵送先情報

住所に関する情報は必須項目となっておりますので、必ず入力します。住所は英語表記で日本とは逆の表記での入力になります。英語表記について詳しくは本記事の「SPG会員登録の項目解説」をご参照ください。
マリオットリワードでの入力方法は以下の通りです。

  • 住所
    3つ枠がありますので、1つ目は「部屋番号 ビル名,番地」と入力します。2つ目は「町村名」を入力します。そして3つ目に市区名を入力してください。

  • ここには都道府県名を入力します。

  • 入力は不要です。
  • Zipコード/郵便番号
    郵便番号をハイフン抜きで入力します。

  • 日本を選択します。
  • 選択言語
    お好きな言語をお選びください。日本語である必要はありません。

各項目の入力が完了しましたら、個人情報編集画面の右下にある赤い「保存」というボタンをクリックしてください。

マリオットリワード会員証の請求

マリオットリワードの個人情報編集が完了すると、プロフィール画面に移ります。ついでにマリオットリワードの会員証を請求しておきましょう。上記画像のオレンジの矢印が示す「送信」というボタンをクリックしてください。これにより、マリオットリワードから会員証が届きます。

マリオットリワード・ゴールドエリート・カード

新しい会員証の到着は申し込みから6週間ほどかかるとのことです。上の画像のカードは、妻のマリオットリワード・ゴールドエリート・カードです。金色が眩しくキレイなカードです。マリオットリワードの会員証が到着していなくても、マリオットリワードのモバイルアプリが会員証の代わりになりますのでご心配は不要です。

これでSPGアメックスの申し込みから、マリオットリワードのゴールドエリート獲得まで一連の説明は完了です。

「さあ、SPGアメックスカードを徹底活用して、最高に素敵なホテルライフを楽しみましょう!」

「SPGアメックス入会のための事前準備」の項目へはこちらをクリックすると戻ることができます。

まとめ

  • SPGアメックスの最もお得な入会は「お友達ご紹介プログラム」の適用が必須。
  • SPGアメックスの入会はSPG会員登録で得られるSPG会員番号が必要。
  • SPG会員の登録は英語表記で!日本語での入力は宿泊時のトラブルの元に。
  • SPGアメックスの申込みはアメックスの審査があることをお忘れなく。
  • 自宅電話番号や免許証番号など、任意になっている項目でも記入したほうが審査上望ましい。
  • 本人情報の入力内容は誤りがないか、最終確認画面でよく確認する。
  • SPGアメックスの家族カードは不要。夫婦で本会員入会がお勧め。
  • 申込みが完了したら照会番号をメモしておく。
  • SPGアメックスの申込からカード到着は爆速、早ければ5日後に届く。
  • SPGアメックスカードが到着したら、すぐに利用同意書・預金口座振替依頼書を返送すること。
  • マリオットリワードの会員登録は宿泊が決まってから行う。
  • マリオットリワードの会員登録も英語表記で。日本語はNG。
  • マリオットリワードの会員登録が終わったら、SPGとリンクすることでマリオットゴールドエリートを獲得。
  • マリオットゴールドエリートを獲得したら、マリオットに会員証を請求しよう。

関連記事